事業案内
お問い合わせフォーム
組合員専用ページへはこちらからログインしてください。ログインにはIDとパスワードが必要となります。
ログインはこちら
当協同組合は、昭和42年12月に創立した、中小企業協同組合法に基づく同業種協同組合です。
協同組合とは、個人や法人(株式会社等)が相互扶助の精神に基づき、共通の目的(当協同組合の場合は運送事業)達成の為に、一定の業務を共同して行うことにより、より合理的な経営効率を図るために組織される法人です。現在、66社の組合員を抱える当協同組合は、主に次のような事業を行っています。

輸送事業(輸送センター)

サンプル画像

東運協は、都内及び全国で融通配車、返路斡旋、倉庫手配を行っていますので、急なご依頼や変更があってもスムーズな対応が可能になります。
また、全国輸送情報ネットワークシステム「WebKIT」及び組合独自に開拓したネットワークを通じて、組合員の中長距離輸送の効率化を図るため、荷物、車両、コンテナなどの貨物の情報を提供し、輸送の斡旋をしております。

資材事業

運送事業に伴う資材全般の取扱い。求人広告業務、燃料の低価格安定供給(給油カード使用)

高速事業

この事業は、「高速道路通行 料金表大口・多頻度割引制度」に則り、ETCコーポレートカードを利用して高速道路を利用したときに、時間帯割引のほか車両単位割引や契約者単位割引を受けられるものです。首都高速道路(株)をはじめ、各社が管理する道路で使用できます。道路会社割引率にプラス上乗せ割引があります。また、日貨協連の「日貨ETCスルーカード」の取り扱いも行っております。

金融事業

運送事業に関する資金の貸付け業務を行っております。車両購入の際の融資や会社の運転資金、年末特別融資等があります。

施設事業

共同施設の運営に関する業務です。施設は江東物流センタービル1〜7階貸事務所倉庫。塩浜1〜2階貸事務所倉庫になります。

保険事業

100%子会社の損保保険代理店「東運実業株式会社」の管理部として組合員の保険全般の取扱いを行っております。

福利厚生事業

組合員従業員の福祉向上に関する業務を行っております。

教育情報事業

各種教育及び情報の提供に関する業務を行っております。

機関紙の発行

機関紙「東運協ニュース」の発行を行っております。

江東物流センター

東運協は江東区塩浜に倉庫スペースとオフィスビル機能を持ち合わせた「江東物流センタービル」を保有しています。

ページ先頭に戻る